配送・配送料について
ご購入前のご確認事項 ※必ずご確認ください
「組立設置付き」「開梱設置付き」「組立設置サービス(有料)」を除き、商品の配送は玄関先までとなります。メゾネットタイプの建物などで玄関が1階にある場合は、1階の玄関までのお届けとなります。
また、こちらのサービス以外での組み立て・設置には対応しておりません。あらかじめご了承ください。基本的に配達員1名でのお届けとなるため、玄関先までの搬入をお手伝いいただく場合がございます。(※設置付き商品は2名での配送となります)
搬入不可の場合のキャンセルは承っておりません。仮置きをさせていただいております。吊り上げなどについては当店スタッフまでご相談ください。
配送業者の混雑状況や天候、大型連休(年末年始など)により、ご指定の日時にお届けできない場合がございます。また、同様の理由で再配達にお時間をいただく場合がございます。
沖縄や離島の場合、お届け日と時間帯の指定は出来かねます。最寄りの配送店に商品が到着次第、日程調整のご連絡をさせて頂きます。
お届け先、ご請求先ともに日本国内のみの対応となります。
配送会社について
商品の内容や、お届け地域などにより、配送会社が異なります。配送会社の指定はできませんので、予めご了承ください。
配送会社名 |
|
配送会社へのご確認について
ご自身で配送会社へ配送状況のご確認をいただくことも可能です。その場合、送り状番号が必要になってまいりますので、当店スタッフまでお問い合わせくださいませ。(※送り状番号はお届け日の前日、前々日に発行される場合が多いためご留意ください。)
また、ご注文後は、暮らしのデザインからご注文内容の状況に応じた自動メールが送付されます。
配送状況のメールをお受け取りになるために、「@kurashi-ec.co.jp」からのメールがブロックされないよう、メールシステムの設定をご確認ください。
メールシステムや設定によっては、自動メールが迷惑メールボックスに格納されてる可能性がございます。もし、ご注文完了メールが届かない場合は当店スタッフまでお問い合わせください
お届け日時の指定について
お届け日をご指定になる場合、商品のご注文時に「その他ご要望など」の項目に「お届け希望日」を記入できる箇所がございます。
カートに商品を追加後、ご注文画面にお進みいただいてご利用くださいませ。
注意事項
ご注文内容の配送条件について、確認が必要な場合、メールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
決済の状況や非営業日(土・日・祝)を挟む場合、出荷状況によってご希望に沿えない場合がございます。
大型商品、特定の商品は配送日の指定が承れない場合がございます。
恐れ入りますが、ご希望いただけるのは日付のみとなり、お時間のご指定はご希望にそえない場合がございます。
ご指定が無い場合は最短のお届けにて手配させていただきます。
離島・一部地域や施設など、条件によっては遅延やお届けに制限がある場合がございます。予めご了承ください。
お届けまでの流れ
お届け日の調整について
お届け前に配送業者からご連絡がある場合がございます。お届け希望日の有無でご連絡のタイミングが変わってきますのでご注意ください。
また、予約商品につきましては、入荷次第の出荷となりますので、商品ページの「お届け目安」をよくご確認のうえご注文ください。
ご注意事項:沖縄や離島へのお届け
一部商品については、輸送に伴う制限などで配送が困難な場合がございます。ご注文前に各商品ページの「特記事項」をご確認頂きますようお願いいたします。
希望お届け日に間に合わない場合
電話かメールにて配達の調整のご連絡をさせていただきます。こちらの連絡にて調整ができないと商品の発注といった手配ができません。2週間の連絡が付かない場合、自動的に注文のキャンセルとなりますので予めご了承ください。
配達時に配送業者・暮らしのデザイン(当店)との連携のため、ご注文時にお電話番号のご登録をお間違いないようよろしくお願いいたします。
指定希望日がある場合
前日~当日午前中に配送業者から、お客様の在宅・不在確認のご連絡がある場合がございます。

指定希望日がない場合
配送店到着時、前日~当日午前中に配送業者からご連絡させていただく場合がございます。

※概ねこちらの流れに沿ってお届けされますが、全ての商品が該当するわけではございません。
※地域によってお届け可能な曜日や時間帯が限られる場合、指定不可になる場合がございます。予めご了承ください。
※ご注文から配送までにお時間を要する場合がございます(地域や商品により異なりますが、1週間~10日程度が目安となります)
ご購入前に、搬入経路のご確認をお願いいたします。配送時に搬入ができない場合、別途ご料金をお支払いいただく可能性がございます。
目安となるお届けまでの日数
商品ページに記載の「お届け目安」、ご注文手続きの際にご指定いただく「配送指定希望日」は参考となりますので、表示される日に商品が到着することを確約するものではございません。
「予約商品」「受注生産品」の場合、商品のお届けまでに時間を要する可能性がございます。詳しくは各商品ページをご確認ください。
お届け目安表

※こちらの表は目安となります。商品や注文時期によって日数が異なる場合がございます。
※沖縄県・離島からのご注文の場合、注文時に別途ご相談させていただきます。
輸送の流れ
ご注文後に配送手配等の情報が問題ない場合、発送から到着まで、目安として1~2週間程度の日にちを要します。
輸送スケジュールのイメージ

複数の同時注文について
セット商品や商品を複数購入した場合、出荷元や配送業者がそれぞれ異なる場合がございます。
商品ごとに「商品出荷のお知らせメール」が送付されますので、随時ご確認をお願いいたします。
また、予約商品につきましては、入荷次第の出荷となりますので、商品ページの「お届け目安」をよくご確認のうえご注文ください。
商品ごとの配送イメージ
一つの商品が複数の商品で構成されていたり、一度の注文の中に、配送業者や倉庫の場所が違う場合、各商品が違う日に届くことがございます。

再配達について
再配達は原則、別途費用が発生いたします。(※一部対象外)
配送時のお客様不在による持ち帰りが発生した場合、別途配達費用、商品保管費用を頂戴いたします。
費用に関しては商品ごとに異なりますので、詳しくは商品ページの「特記事項」をご確認ください。
配送の積み荷が終わったあとに他の日の配送指定日のご相談があった場合でも、再配達費用を頂戴しています。あらかじめご了承ください。
配送料
全国送料無料(一部地域除く)です。
配送内容の条件によって、受け渡しにかかる料金の追加や、遅延などがございますので予めご了承ください。
配送料に関するご注意事項
再配達は原則、別途費用が発生いたします。(※一部対象外)
ご注文者様が商品の受領に応じずに持ち戻りになった場合、実費をご請求させていただきます。
階上げの際は費用が発生する場合がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
天候、道路状況、配送業者の輸送量超過等により、お届け日が予定より遅くなる場合もございます。予めご了承ください。
商品お届けの際は直ちに開梱し、商品の破損や部材の不足が無いかご確認下さい。ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
配送員と設置・商品をご確認いただいた上で、受け取りのサインを頂いておりますが、その後では不良品に関しての対応を承ることが難しくなる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちらをご確認ください。
※お届け先が沖縄・離島・北海道の場合、別途送料が必要となります。
※一部地域・施設や条件によって別途費用の発生・納期の遅延・搬入不可となる場合がございます。詳しくは搬入についてをご確認ください
※別途送料が発生した場合、商品代金とは別に加算されます。
保管費用について
商品発送後、一定期間商品を受け取り頂けない場合には保管費用が発生する場合がございます。
※繁忙期や閑散期シーズン及び、倉庫規模により保管期間が変動してまいります。(費用が生じる場合には、都度スタッフよりご案内をさせて頂きます。)
このページで解決できないとき
こちらのご利用ガイドで解決が出来なかった場合、
大変恐れ入りますが当店スタッフまでお問い合わせください。
受付時間:平日 10:00 ~ 17:00 (定休日:土日祝)